2018.12.12

ゆったりくつろげる穴場カフェはどこに?|【公式】珈琲館

こんにちは、コーヒーの品質にこだわり続けるカフェ「珈琲館」です。

 

皆さんはセルフサービスカフェとフルサービスカフェの違いをご存知ですか? ヒント。珈琲館はフルサービスカフェです。

フルサービスカフェというのは、スタッフが注文をとりにいき、テーブルまで商品をお届けするスタイルのお店です。セルフサービスカフェは、カウンターで注文した商品をその場で受け取るタイプのお店です。セルフサービスカフェは、アメリカを中心としたお店が日本に広がったことで、一気に知名度を獲得しました。

セルフサービスカフェは、手軽に立ち寄り、省スペースで時間を有効活用するのに向いています。お店は都市部に多く、忙しいビジネスマンが隙間時間を利用して仕事に励んでいる姿をよく目にします。

珈琲館はフルサービスカフェであり、地域に根差した喫茶店です。

そもそも日本で普及していた「喫茶店」は、フルサービスが基本でした。常連のお客様とスタッフが顔見知りになり、会話を交わす楽しさがありました。画一的なスタイルのカフェにはなかった、人と人との交流がありました。

「珈琲館」は、古き良きスタイルを守る喫茶店です。何度も訪れる方を大切にし、安心して訪れて頂ける街の喫茶店を目指してきました。できるだけお客様に居心地良く過ごしてほしい。その想いが形になっています。

珈琲館はお仕事や商談、読書など、ゆったりと過ごせるよう設計されています。お子様連れでも、窮屈にならずにお食事を楽しめます。

当店は都市部から郊外店、ショッピングモールの中など、様々な場所に出店をしています。ゆったりとお過ごしいただける、まさに穴場のカフェです。ぜひ、お近くのお店にお立ち寄りください。

お近くのお店はこちらからお探しください。

【店舗検索ページへ】

わたしたちは、「一杯のコーヒーに心をこめて」このスローガンから始まりました。すべてはお客様がホッと一息つける瞬間のため。品質を落とさず、笑顔を絶やさない店づくりを続けています。

店内は広々していますので、お子様連れのお客様でも安心です。テーブルも広めにとってあります。お仕事をされる方も大歓迎です。

皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。